忍者ブログ
オーバーコート制作
10281de7.jpeg  cdc8d944.jpeg

今年になって初めての更新となります。今年もよろしくお願い致します。
こちらはセミラグランのオーバーコート(仮縫い)です。
今までテーラーで学んできたことを再確認しながら制作しました。

祖父が注文服店で仕立てたであろうオーバーコートがタンスの中から
出てきまして、50年近く前のものなのでとても重くボックス型の大きい
コートです。肩幅が50センチもあります!
  070.JPG
 071.JPG 
                 (脇の部分にスレ止めの革が付いています。)
でもこの重くて硬い生地、色、雰囲気が好みで僕が造ったのかなと思う
ようなコートでしたので、これをベースに造ってみることにしました。



032.JPG 041.JPG

特に縫うことが好きで、段々服の形になっていくのが楽しいです。
服造りの世界に入ったのも服を形にすることに魅力を感じたから
でした。
単純ですがポケットも自分の手で作ることが出来るんだと感動していました。

051.JPG 056.JPG 062.JPG
(singer188 足踏みミシンで縫製・・・そのうちモーター付ける予定)

今回テーラーで学んだジャケットの工程と同じ方法で造っていったので
イメージ通りにいかない部分がありまして、先生に見てもらって方法を教えて
もらったので今直しているところです。
セミラグランはセットインの袖と同じ形ですが、袖の側面の真ん中に切り替え
があって、その切り替えと肩線をつなげてラグランスリーブにように見せると
いう袖です。
先生曰く、正式にはスプリットスリーブと言うそうです。

完成しましたらまた紹介いたします。

                                                                  



 
  
 
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

スーパーコピー
美品で安心しました
梱包もちゃんとされてて
配送も早くて
また機会があれば利用させていただきます
2017.11.14  15:39  Posted by スーパーコピー | Edit
ルイヴィトン 財布 スーパーコピー
2017人気TOPスーパーコピー腕時計専門店。
こういうユニークなコピーブランドは貴方の気質に顕現できるだけでなく、個性と魅力に漂います。
もしできれば、ご来店を期待しています。
世界の一流ブランド品N級の専門ショップ
◆在庫情報随時更新!(*^-^*)
◆スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真 .
◆100%品質保証!満足保障!
2017超人気 スーパーコピー時計超美品
2017.11.25  18:00  Posted by ルイヴィトン 財布 スーパーコピー | Edit
| prev | top | next |
| 64 | 59 | 58 | 57 | 56 | 55 | 54 | 53 | 52 | 51 | 50 |
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
LOUNGE ACT
性別:
男性
お問い合わせ
フリーエリア
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny